とある過去Official‘sBlog

とある過去_Official’s Blog

同人ホラー作品「とある村の過去」についての 告知 や お知らせ などを公開します。

MENU

とある過去Official's Blog

小説-第2話「幻の花の秘密」【とある村の過去】

怜は手帳を手に持ち、村の外に足を踏み出した。 彼女はあの花の謎を解くため、 未知の冒険に身を投じる覚悟を決めていた。

森の中に足を踏み入れると、 不気味な雰囲気が辺りに漂い始めた。 枝葉が闇に悪戯っぽく踊り、風が囁き声のように響く。 草原は荒々しく揺れ動き、その姿が生命を持ったかのように見える。

進むべき道を選びながら、 怜は周囲を警戒深く観察していった。 林間の隙間から漏れる光は不気味な色合いを帯び、木々の姿は歪んで見えた。

奇妙な音が響き渡り、鳥のさえずりも不協和な響きと化している。

突如として視界に飛び込んできたあの花は、

不気味な魅力を放っていた。花弁は紫色に輝き、 その中心には深い闇が宿っているように見える。

周囲の草花も異形の姿に変わり、 その気配はまるで夢と悪夢が交錯した世界を思わせた。

怜は心の中で背筋が凍るような感覚を覚えながらも、 あの花へと近づいていく勇気を持った。 彼女はその花には何か重要な手がかりが隠されているのではないかと直感していた。

花の周囲を探索するうちに、

彼女は地面に小さな紙片を見つけた。

紙片は風に舞い上がることなく、じっと地に留まっているようだった。

その表面には古びた地図の一部が描かれていた。

手に取った地図の一部には、 不気味な記号や奇妙な模様が描かれている。 それらの痕跡が何を意味しているのか、

怜は深く考え込んだ。

この地図があの花の秘密につながる手がかりなのかもしれないという予感が彼女の心を駆け巡った。